音楽

留学夢見たきっかけは、音楽でした。

 

もう好きで好きで仕方ないミュージシャンがいまして、彼らの活動拠点である

都市に留学中です。呆れてもらって構わない位の不純な動機です。

 

留学前は、仕事とプライベートのせいで(?)心も荒れててたので、音楽聞く気持ちになれない時期が長くあったのですが、最近やっとSpotifyを覚えまして(今更)、好きな音楽を聴き始めました。

本当は、CDやレコードを手元に持っておきたいタイプなので、デジタル音楽を聞く事に抵抗がありました。

しかし留学中で荷物を増やせない為、Spotifyで音楽を聴くことにしたのですが、すごい便利でビックリしました。

 

今は、好きな曲だけを集めたプレイリストを作るのが楽しいです。

とても誰かに聴かせられるもんじゃないけど。

 

万が一、こちらの長ーく住むことになった暁には、またCDやレコードを買いたいです。

やっぱり、アートワークも含めて一つの作品であると思うので、ジャケットを見ながら音楽聴きたいな。

 

来月は、大大大好きなバンドの一つDeerhunterのライブに行くのが楽しみです。

しかもDirty Projectersと一緒とか、なんて豪華なんだろう。